プレミアムエイジ ジョインブログ
Random header image... Refresh for more!

Posts from — 9月 2010

二重属国・日本の道

 久しぶりに書く。
本日10月24日、ついに日本は二重属国になった。
米国はともかく中国の属国となったのだ。
 黒船に大騒ぎした国が赤船におびえる。

まあ私たちが死んだ後の日本などと思っていたが子供たちを人質にとられている
のだからなんとかせねばと老骨に鞭を打つのか?
 謝罪と賠償ときた。だから言っただろ。

中国は暴力団の論理だと。無理を通して道理を通さずだと。中国と何度も付き合ったが
全部だまされた。
 ただ中国と付き合わないと日本経済が破綻するというが、いずれ中国に騙されるから将来の
何時破綻するかという違いだけだ。
 米国も今回のことで何にもしないということがわかった。「仲良くしろよ」程度。

 10年後、20年後の日本はただただ米国と中国の顔色を伺うことになっているだろう。
そうでない日本をつくるには、もう臍をきめるしかない。どっちもでなくどっちかでもなく清貧に甘んじても
独立自尊の道である。みんないやだろうが自分で国を守る道である。
 
 中世欧州、五十、六十の依存国家だったスイスは傭兵を強い国家に送ってでも独立を守った。
現在の日本で10年後20年後の視線でものを判断する人材が政治にも経済にもいないのが残念である、
 じゃお前はどうなんだといわれればギャフンだ。

9月 25, 2010   1 Comment