プレミアムエイジ ジョインブログ
Random header image... Refresh for more!

久しぶりの投稿

古希という年、少年の頃は70といえば随分の爺さんで大体が耳も聞こえず白髪の老人
これが当たり前だったが、昨今やたら元気でゴルフに行けば270ヤードも飛ばす輩
がいる。一方病院にいくとこれが老人ばかり。どっちが真実なのか誠に判別不能。
かにいう私もさいきん理由不明の突発性難聴というのに罹って未だにフラフラしている。
気持ちと体のアンバランスなんだろう。アンバランスといえば安倍さんの安保法制も
無理やりで理屈とセンテイメントがバラバラ。確かに中国の脅威はあるがこんな憲法解釈
で対応できる筈もない。幼稚な国防論で躱そうとしているとしかおもえない。
元寇は神風が吹いたがこの時代国防するならしっかり憲法論議をし国民投票に
委ねるべきであろう。
友達が突発性難聴大丈夫かと言ってきてくれたが、もう70を越えるとお迎えが近い
証拠だとこたえている。相手が笑うが此方は冗談で言ってない。最近友達が亡くなったが
伝えるとあーそーで済まされた。そんな老人過剰時代に居るのだと実感した。

0 comments

コメンはありません。

下記のフォームへの入力が必要となります。

コメント欄