Le Yuuki à Le Yuuki ユウキ・ア・ル・ユウキ

プレミアムエイジ ジョインブログ

サンバカ物語 (11)  一号店プレオープン

TAGS: None

「Hommes Bio・オムス ビオ」は3月3日無事プレオープンしました。

お惣菜とおむすび、有機野菜に駒形チーズ、有機米、有機食材…

前日の夜中までかかって、ある商品を並べ、沢山のPOPを作り貼り付けました。何よりもその前の日に出来上がったばかりのチラシを近隣住民(マンション)に800枚のポステイングもやりました。

全てはサンバカだから出来る大胆なる行動は、誰も初経験の無謀なチャレンジです。

特にお惣菜の店舗への盛り付け展開はぶっつけ本番になります。早い目に「紙ふうせん」さんに訪問してメイン商品の引き取りはしてきたものの、一体この3人の誰が盛り付けをやるのやら、、、

あれこれ考えながら店舗まで帰ったら、おむすびが出来上がっていません。開店まであと30分、必死で「一バカ」はおむすび作りに汗を書いています。それどころかもう「一バカ」は、その日から委託する外売りおむすびを届けに出て戻っていないのです。

開店30分前にも関わらず、二つのメイン商品が揃っていないのです…

お惣菜の盛り付けをやるなんて、菜箸さえ握ったことのないこの「一バカ」が???

かくして午前11時、とにかくドアオープンです。
不幸にもチラシが効いて11時にはレジにはやっと並べたおむすびや惣菜を持ってお客さんが並んでいます。レジ係に変わったのはおむすびの納品を無事終えた「一バカ」、レジ打ち本番は始めて…

売れるほどおむすび、お惣菜のパック入れに追われます。

作り続けて3時間…
ほぼ食材がなくなった頃お客さんも少なくなりました。そしてメインの商品はほぼ完売、その後はゆっくりと6時までお米や野菜やチーズが程よく売れてくれました。

何よりも嬉しいのが、食べたおむすびやお惣菜が美味しかったとご近所を連れてもどってくれるお客さんまで出てくる始末…

そして品切れを説明すれば、「よかったね。頑張ってくださいね…」と言ってくれるこの素晴らしい街と人々…

長い事開かれなかったこの店舗、誰もが手を出さなかった北の外れは飲食には不向き…
プロは皆さんそうアドバイスされたのでした。

最悪からのスタート、素人だから出来る冒険、農業ベンチャーに経験など不要…
(3バカ万歳!!!)

無茶が重なりながらも、素人だから出来てしまった?この快挙…
果たして、今後どうなることやら…

TAGS: None

Leave a Reply



© 2009 Le Yuuki à Le Yuuki ユウキ・ア・ル・ユウキ. All Rights Reserved.

This blog is powered by the Wordpress platform and to just Go Beach Rental.