プレミアムエイジ ジョインブログ
Random header image... Refresh for more!

「偶然×9=奇跡」の集大成

今、クーペと娘さんは、本当の父娘のように仲睦ましい。と言うか、本当の父娘なんだった。昨年4月にNHKホールでコンサートを行なった時も、楽屋に娘さんが応援に駆け付けていて、今正にクーペがステージで歌っているその姿をモニターで見ながら、僕は彼女と暫し話しをした。

「2年前、勇気出して福岡のライブに来てよかったね」
「本当に良かったです。今となっては、会場に行くまで、どうしてあんなに躊躇したのか、馬鹿みたいですよね」
「それは、お母さんのことや福岡のお父さんのこととか、いろんなことが心を駆け巡ったからでしょう?」
「勿論それもあったんですが、自分の想像の中の父親像と実物像が全然違ってたら嫌だなって。もしそうなら、自分がイメージする父を大事にしておきたいという気持ちも強かった」
モニター画面を指差して僕は更に娘さんに聞いた。
「ああいうお父さんの姿を見て、どう思う?」
「ハイ、誇りに思います!」

クーペに娘さんから「25年振りの手紙」が来た時、クーペは店の中のある場所に小さな字で「誇り」と書き込んでいた。店のマスターをやりながらも、自身はサウナ暮らし。「必ず誇りを取り戻して娘に会う」と決意した時の文字なのだ。

「クーペよ。娘さんが、『誇りに思います』って言ってくれたよ」
僕は胸がジーンとなってしまった。思わず、モニター画面の中で歌い続けるクーペに、
「良かったな」と無言で問い掛けていた・・・・・。

――――――――――――――――――――――――――――――――

さて、述べて来た「クーペ&Shifoの奇跡の物語」は、奇跡のおじさんバンドも加わって、その集大成のステージとして「50歳過ぎたら聞きたいコンサート」を48時間後に東京オペラシティにて盛大に開催する。

読者の皆様には是非ともお越し頂きたく、下記の通りご案内申し上げます。

1.日時5月14日(木)18:00開場、19:00開演
2.場所東京オペラシティ(京王新線初台駅徒歩1分)
3.出演「クーペ&Shifo」、高岡健治、7人のジジイ達、
コーラス隊、他プロミュージシャン多数
4.料金当日券S席4,500円、A席3,500円、B席2,500円

偶然×9=奇跡(完)

0 comments

コメンはありません。

下記のフォームへの入力が必要となります。

コメント欄