プレミアムエイジ ジョインブログ
Random header image... Refresh for more!

俺のラブソング

.
昔、皆からマドンナと目されていた女性を見事射止めた友達がいた。彼はその夜僕の部屋に酒を片手に現れて、「やったよ、神童!」と言って彼女とのなれ初めを滔々と語り、結婚の約束をしたと興奮の面持ちで話した。

彼はそのマドンナと同じサークルのメンバーだからお互い話もするので全く知らない仲ではない。だが、彼女は皆が注目するマドンナだ。チャンスはそうない。

彼によると、3ヶ月ほど前、ダメ元でデートに誘ったら、以外にも素直に応じてくれたのだそうだ。100%断られると思っていたので、その時の驚きは半端じゃなかった。

2回目のデートの時に、「本当に好きになってしまいそうだけど、いいか?」と聞いた。その時彼女は「貴方のこと前から好きでした」と答えた。それを聞いた彼は、もうセルフ・コントロール不能になり、初めての口づけを交わした。

それから、何回もデートを重ねて、この日、結婚を約束したと言うことのようだった。深夜まで僕の部屋で酒を酌み交わし、彼はその晩とうとう帰らず僕の部屋に泊って行った。彼は誰かに自分の喜びを話したかったのだろうと思う。僕はその晩何度「おめでとう」と言ったか分からない。

残念ながら、その友人は10年ほど前、病に倒れ亡くなってしまった。美人の奥さんを残して。早過ぎる死だった。丁度今頃の季節だったと思う。

ふと、そんなことを思い出したら歌が出来た。日本語の詩に自信がないので、英語の詩であの時の彼の気持ちを書いてみた。追悼の気持ちを込めて。曲も付けた。詩に比べれば曲の方は少し自信がある。ただ、今のところ曲がいいと言ってくれる人は一人だけ、神童だけなのだが(笑)。

まっ、それでも下手の横好き、丁度50曲目の作曲だから、自分の中では記念碑となる曲なのだ。題名は「俺のラブソング」。只今、Y君による編曲並びにデモテープの作成中だ。乞うご期待。いつか聴いて頂けたら幸せ。

 

.                   俺のラブソング  (My Love Song)

.                                                                        作詞作曲 神童覇道

IN            Wow Wow Woh  Oh Yey Yey Yeh
.              Wow Wow Woh  Oh Yey Yey Yeh

A            The words just like a music of love
.              You whispered,’ I long for you’
.              Just at that moment I felt ten feet tall

A             I’ll swear everlasting love
.               And guard you through my life
.               Cause you made me the happiest man in the world

B             You are beautiful, you are so beautiful
.               You are the only light that shines in my heart
.               You are beautiful, you are so beautiful
.               You are the only light that shines in my life

.                          (間奏)  intro part

A              I wonder if it can be true
.               Now we are walking hand in hand
.               On the path in falling leaves There’s nobody else

A              I’ll swear everlasting love
.               And guard you through my life
.               Cause you made me the happiest man in the world

B             You are beautiful, you are so beautiful
.               You are the only light that shines in my heart
.               You are beautiful, you are so beautiful
.               You are the only light that shines in my life

C             You are beautiful, you are so beautiful
.               I got a reason to live       I love you

EN            Wow Wow Woh  Oh Yey Yey Yeh
.               Wow Wow Woh  Oh Yey Yey Yeh

 

.                                          【和約】

     君は愛の調べのような言葉をささやいた
     「ずっと貴方が好きでした」と
     その瞬間、俺は10フィートも大きくなったのを感じたんだ

     永遠の愛を誓うよ
     そして死ぬまで君を守ってみせる
     君は俺を世界で一番幸せな男にしてくれたのだから

     君は美しい  君はとても綺麗だ
     君は俺の心を明るくしてくれる一条の光
     君は美しい  君はとても綺麗だ
     君は俺の人生を輝かせてくれるただ一つの灯り

                         (間奏)

      これは本当のことなんだろうか
     俺達は今こうして手と手を取り合って歩いてる
     枯葉舞い散る小径(こみち) 俺達だけの世界

     永遠の愛を誓うよ
     そして死ぬまで君を守ってみせる
     君は俺を世界で一番幸せな男にしてくれたのだから

     君は美しい  君はとても綺麗だ
     君は俺の心を明るくしてくれる一条の光
     君は美しい  君はとても綺麗だ
     君は俺の人生を輝かせてくれるただ一つの灯り

     君は美しい  君はとても綺麗だ
     俺は生きる意味を初めて知った  I love you 

 

0 comments

コメンはありません。

下記のフォームへの入力が必要となります。

コメント欄